いろいろな奴と時々愚痴るデブ

四コマ イラスト エッセイなど

主語は大切

f:id:koodoritarou:20190629070502p:plain

 

ブログを書いている方々は、書きたくない文章を無理矢理に書くことってありますか?

 

素人ながらの考えですが、文章って書いてると楽しい瞬間ってあると思うんですよ。

でも、逆もまたしかりで、「あれ、この記事書いていて楽しくないぞ」とふと思う瞬間って絶対ではないですが、あると思うんです。

 

そんな時、コンコルド効果よろしく、ここまで書いたのだから、もったいないだろと、最後まで書き上げるのか。途中で投げ出すか。はたまた全てを消して振り出しに戻るのか。三つのうちのどれかではないでしょうか。

 

何故こんなことを書くのかたといいますと、冒頭で登場した自作四コマのタイトルで触れている「主語」について、せっかくなので、あるあるの一つや二つでも書いてやろと思ったのですが、全く文章が書けず、いや、書きたくなく(何故なら、どうでもいいボクのクソつまらんエピソードの為)結果、このような文章に仕上がりました。

 

以上です。ありがとうございました。