いろいろな奴と時々愚痴るデブ

四コマ イラスト エッセイなど

復帰戦

f:id:koodoritarou:20201031002023j:plain

 

ブログを再開するのが1年4か月ぶりになりますが、また書き始めたのには理由があります。

小説投稿サイト ラノベアップ+に作品を投稿しても悲しいことに全くもって興味をまたれず読まれないからです!!

 

pvがのびねぇーの。

 

流行りものが異世界ものばかりなのよ。

 

だいたい、書き専ばっかりで読み専がいないのよ。

 

Twitter苦手で宣伝も絡みも馴れ合いもできねぇのよ。

 

と、いろいろ愚痴りましたがとにかく少しでも多くの読者を増やしたくブログを再開しました。よろしければサイドバーにある「ノベルアップ+」をクリックしてみてください。スマホの人はすみません。ご面倒ではなければノベルアップ+で検索し作者名「ああああ」を見つけてみてください。作品名<片想い><処女ですが童貞に憑りつかれて困っています><異世界見届け人>などが出てくると思います。

 

まぁそもそもにこのブログが人の目に触れるのかすら微妙な所ですが、自作のpvが増えるまでは、とりあえずブログをちょこちょこやっていこうかなと思いますので、よろしくお願いします。

 

小説<漫画<動画 コンテンツの力関係の図式はおそらく動画が一番最強で強くて、いろいろな人の目に触れる機会が多いと思います。私の知り合いに「動画は映像を見ているだけでいいので楽」といっている人がいましたが、全くもってその通りだと思います。次いで漫画やイラストの類で、これも絵が描かれていることによって受け取り側が大変に分かりやすく、感じやすい作品で多くの人に触れられる機会がある。うらやまですはい。だから狙っているわけでは決してないですが、私も少しでもブログを見てもらえるように下手ですがブログに四コマ漫画を描いています。

 

さて、最後に小説ですがこのコンテンツだけは一部の人気作を除くとほとんど読まれず悲しいことに次々と死んでいっています。動画投稿サイトで一桁再生数はほぼ見たことないですが、小説投稿サイトではおそらくザラにいます。現に私が3pvを記録したことがあるので間違いないです!! なぜこんなことが起きるのか? 思うにこれは娯楽の種類が増えすぎたのと、現代人特有の頭をなるべく使いたくない、楽して娯楽を享受したい症候群故だと思うのですよ。間違っていたらごめんなさい。数ある娯楽の中で素人の小説をわざわざ好き好んで読む人などまれで、日頃、学校や仕事などで疲れているのに文字から風景や人物へ変換するのに頭を使う小説を読もうとは思わない。だから、投稿しても触れられずにひっそりと死んでいく。ぴえん。

 

読まれないからもう投稿しません。ぴえん、ぴえん。

 

読んでくれるのは相互フォローしてくれる人だけです。ぴえん、ぴえん、ぴえん。

 

こんな悲しいことはない!!

 

このブログが読まれるか分かりませんがここまで読んで下さった皆様にご提案があります。小説投稿サイトの中には面白い作品がごろごろ眠っていますので、秋の夜長に一度目を通してみてはいかがですか?

 

以上、ありがとうございました。