いろいろな奴と時々愚痴るデブ

四コマ イラスト エッセイなど

蜘蛛の糸

f:id:koodoritarou:20190623153241p:plain

 

どうも、調べてもコピペのやり方分からない為、手書きで書いてやったマンです。

 

文学で『蜘蛛の糸』と言えば芥川竜之介が浮かびあがる人は多いかと思いますが。

 

蜘蛛の糸・杜子春

蜘蛛の糸・杜子春

 

 

 

音楽で『蜘蛛の糸』と言えば、筋肉少女帯の『蜘蛛の糸』が浮かびあがる人はどれぐらいいるのだろうか?

 

レティクル座妄想+6

レティクル座妄想+6

 

 

とふと思いまして←<嘘です>

 

ブログらしくエゴエゴに筋肉少女帯の好きな曲を一つ紹介いたします。

(※筋肉少女帯とは簡単に言うとロックバンドです)

 

ほんらい流れて的に『蜘蛛の糸』を紹介するべきなのだと思いますが、すみません紹介するのは別の曲です。でも紹介しませんが『蜘蛛の糸』もいい曲なので、興味があれば聴いてみてください。特にボッチ学生の方には刺さる一曲だと思います。ただ、『蜘蛛の糸~第二章~』は個人的にはおススメできません。何故なら歌詞がやりすぎだからです。

 

さて、前置きが長くなりまして申し訳ないです。筋肉少女帯の中で個人的に好きな曲それは『ノゾミのなくならない世界』です。

 

どういった曲かといいますと、一人の少女の成長譚を書いた歌詞になっていて、心の変化がうまいこと書かれている曲。学生時代には無論のこと、社会人になって数年たった今でも、時々聴いてしまう程に好きな曲です。

 

一曲聴き終わった後、高確率で侘しくなるんですが、それでも聴いてしまう程に中毒性を孕んだ素敵な曲になっています。

 

はい、読んでいただきありがとうございました。これ以上語彙が引き出せそうにないので、以上でおわります。